2011年1月13日木曜日

リクエストに応えて☆

今日はレッスンのあと、すっかり忘れていた娘のネックレスを仕上げました。

娘のファッションバイブルセブンティーンに、気になるネックレスがあるとかで前に頼まれていたのに、途中まで作ってすっかっリ忘れていました^_^;

雑誌に載っているのは、革ひもとチェーンを合わせただけのもっとシンプルな物なのですが、作っている間にだんだん盛り上がって・・・・チャームまでサービス(?)でつけてしまいました(*^^)v

グレーのサテンのリボンと緑の革ひもを重ねて丸いチェーンに編みこんでみたら、なかなかイイ感じ
リボンをベルベットにしたりチェーンの色を変えるだけで、印象がガラッと変わると思いますよ。

結局、自分好みにアレンジしてしまい「雑誌と全然違う~。」と娘には言われそうですが、私的には大満足の出来です(*^_^*)
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
    私好みのネックレスができあがり、大満足です。
    作りたいものがたくさんあって、いつも迷ってしまいます・・・。

    早速ブログ、拝見させていただきました。
    十分素敵なブログですよ~。
    これからも楽しみにしています。
    また2月のレッスンもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. kumiさ~ん、早速ブログを見てくださったんですね&コメントありがとうございます(*^_^*)

    あの後買い物に行ったついでに、カメラの入門書を買ってしまいました。
    絞り・・の項目を読んでボカシの写真に挑戦してみましたが
    ただのピンボケ写真になってがっかり(>_<)

    そんなに簡単ではないんですね。
    少しずつ頑張ります!

    では、また2月にお待ちしております❤

    返信削除
  3. お嬢さんがうらやまし~!
    私が作って帰ると娘にいつも「いつ私の作ってくれるの~?」って言われるのに、まだ作ってあげていなくて。
    そろそろ、作ってあげないといけませんね。

    返信削除
  4. お姉ちゃまの感想はいかがだったでしょうか。
    こんなに素敵なアクセを作ってくれるママになれたら、娘に尊敬されること間違いなしです。
    先生に少しでも近づけるよう頑張ります♪
    どうぞよろしくお願いいたします。

    おとといのレッスンで作ったグラスホルダー。仕上げをして本日母に進呈☆
    気に入って早速着けて帰りました。
    長さも丁度よく、使い心地がいいとのことです。
    母からは少しは認められたかも・・・^^;

    ブログ、とっても素敵です。
    この背景も綺麗ですし、写真さん達も先生の温かいお人柄を表している気がいたします☆☆

    返信削除
  5. あゆママさん、今度是非お子さんに作ってあげてくださいね。喜ぶと思いますよ。
    以前作ったハートのモチーフを少し大きめのアクリルビーズで作ると子供らしくて可愛いと思います。
    復習にもなるし、バッチリですね(*^^)v

    返信削除
  6. Noririnさん、コメントありがとうございます。
    お母様、喜んでくださってよかったです。
    私も嬉しいです(*^_^*)
    細かい作業で大変だったと思いますが、その分素敵なものができましたね。

    娘の感想は、「なかなかいいんじゃない。」でした。
    まあまあ気に入ってくれたんでしょうかね。
    普段はガミガミお母さんなので、罪ほろぼし(?)です。

    また次回、お待ちしております♪

    返信削除