2011年9月15日木曜日

伊勢えび祭り

 
先週末、九十九里の御宿『伊勢えび祭り』に行ってきました。
自宅を出る時は、今にも雨が降りそうな空だったので暑さ対策は全く考えていなかったのですが・・・
海が近づくにつれて真夏のような空になり、会場はものすごい人であちこちに長蛇の列(+_+)
あまりの暑さに、冷房の効いた近くのお店で伊勢えび料理を食べて帰っちゃおうかな・・・と一瞬弱気に。

でもでも、その場で焼いて食べる伊勢えびを楽しみに行ったのですから、根性で並び、大きめのえび2尾GET!!

自分のえびを見失わないように灼熱の炭火の前で待つこと10分。

醤油を少したらして、焼きたてプリプリの伊勢えびをおいしくいただきました(*^_^*)

ちなみに伊勢えびのお値段は、1キロ7,000円でした。(だいたい4尾ほど)

御宿公式サイトはコチラ

10月末まで開催しているようなので、もう少し涼しくなったらもう一度出掛けてみたいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 伊勢えび、豪快ですね。
    食べた~い!
    来週のレッスン、楽しみにしてます。

    返信削除
  2. みっつさんも是非行ってみて!
    なかなか楽しいですよ。
    では、今週お待ちしてますね♡

    返信削除