2011年3月14日月曜日

3月のレッスンについて

13日付の投稿で、3月のレッスンについて予定通り行う旨をお伝えしたばかりですが、その後計画停電など地震後の状況が変わるなかで、3月のレッスンにつきましてはすべてキャンセルさせていただくことにしました。
ご了承願います。

なお、制作途中の方につきましては、個別に対応させていただきます。
キットの購入、オーダーにつきましても可能な限り対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

2011年3月13日日曜日

皆さん、ご無事でしたか?

11日の地震から2日目の朝を迎え、ようやくパソコンを開きました。
皆さん、ご無事でしたか?

安否を気遣うご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございました。

電車が完全にストップしてしまったため、中学生の娘と主人は帰宅することができなくなってしまい、娘は先生とお友達と学校で、主人は会社で一晩過ごしました。

朝、主人が学校に迎えに行き、無事合流。
昨日のお昼前、ようやく家族全員が揃い、今後の備えとか連絡方法について再確認しました。

台所の食器棚とリビングのカップボードは、引越し業者さんの勧めで耐震ジェルシートを使っていたため、奇跡的にお皿の被害がほとんどなくすみました。

15日以降のレッスンにつきましては、予定通り行います。

ただ、今後しばらく大きな余震も予測されていますので、自宅を留守にすることに不安を感じられる方もいらっしゃると思います。
そのような場合は遠慮なくキャンセルしてください。

東北地方はライフラインの復旧にまだまだ時間がかかりそうです。
仙台に住んでいる娘のお友達には、まだ連絡がつかず心配です。

引き続き節電、節水を心がけていきたいと思っています。
まだ、余震も続くようです。
身の回りの安全を再確認して、気をつけていきましょうね。

2011年3月7日月曜日

サンキャッチャー

 

週末のポカポカ陽気から一転、今日は朝から雪が降り続き、外はうっすら雪景色
今日は一日太陽は影をひそめていましたが、季節を行ったり来たりしながら、少しずつ春に近づいていくんですね。
そんな春の日差しを受け、部屋に虹のカケラを作り出すサンキャッチャーを先日作りました。
風水とか全然詳しくないのですが、虹は風水ではとてもハッピーなものとされているそうです。

朝日の入る窓辺につるしてみました。
カットのたくさんはいったクリスタライズに、希望の石といわれるアマゾナイトをプラス。

ところで・・・ガラスに光と聞いて「レンズで火事になったりしないの?」と不安な方もいるのでは?
大丈夫です!
クリスタライズは光を拡散するので、発火してしまうことはありませんよ。

朝日を受けキラキラ☆ 家族みんなに希望の一日を~。
いいことがありますように♪
Posted by Picasa

2011年3月1日火曜日

色遊び♪

汗ばむ陽気になったかと思うと、また冬の寒さ。
皆さん、体調を崩されていませんか?

今日はBracelet2点のご紹介です。

ゴールドはピンクトルマリンのさざれ、アクアマリン、ピンクの淡水パール使用。

シルバーはターコイズのさざれ、ハウライト(ホワイトターコイズとも呼ばれています)、オパール、淡水パール使用。

 デザイン3連バーと強力磁石マグネットクラスプを初めて使ってみました。

今まではマンテルやカニカンを使っていましたが、マグネットクラスプを使うと着脱が本当に楽です。
お勧めアイテムです(*^^)v

同系色でまとめてみたり、思い切りカラフルにしてみたり・・・
お気に入りの石を組み合わせて、皆さんも色遊び、石遊びしてみませんか