2011年8月23日火曜日

バッグホルダー

お久しぶりです(*^_^*)

なんだかバタバタしているうちに、もう8月下旬。

レッスン用の見本も秋冬用に入れ替えないといけませんね。

今日はバッグホルダーの紹介です。

持ち歩く時はバッグチャームにもなります。
黒とベージュの方はこれからの季節をイメージして作りました。
紐の部分は最近お気に入りのチェーンとリボンの組み合わせ



青い方は先日プレゼントしてしまったので実物はありませんが、
以前ご紹介した「お姫様のブローチ」⇒コチラ
と同じデザインなのでブローチの見本を参考にしてください。



9月のレッスンはご予約をいただいている9/2からスタートします。

2011年8月8日月曜日

コワカワイイ♡ 

姪っこと娘におそろいのキーホルダー作りました。

ラメ入りのスカルをメインに、一応「コワカワイイ ♡ 」感じで。

パーツをジャラジャラつけてほしい~というリクエストもありましたが、女子はこまごまとした物をたくさんもっているので、あとは自分の好きなものをくっつけてジャラジャラさせてくださいませ(^_-)

Hちゃ~ん、週末のキャンプの時に持っていくからね。

お楽しみに♪

2011年8月5日金曜日

流鏑馬

先週末、一泊で日光に行ってきました。

新潟、福島が集中豪雨で近隣の県も天気予報はずっと雨マーク・・・

雨か~(+_+) 気乗りしないまま出発。

ところが、日光に着くころには何となく空も明るくなり始め、お決まりの観光コース中禅寺湖、華厳の滝も傘なしでまわることができました(*^^)v

日光東照宮におりてくるころにはお陽さまも顔を出し、一気に観光気分も盛り上がってきました(^^♪

駐車場から階段を登ると何やらたくさんの人。

ラッキーなことに流鏑馬が行われる日だったのです。

例年だと5月に行われる行事なのだそうですが、今年は震災の影響でこの時期になったとのこと。

綺麗に手入れをされた馬は近くでみるとツヤツヤ☆

乗り手と馬が紹介され、参道の視線を一身に集め、ものすごい緊張感の中、参道を一直線。

どんどんスピードを増し、一の的、二の的、三の的を次々に射抜いていく迫力は圧巻でした。


ひとつ終わる度に馬が走る砂が綺麗に均され、次が始まるまで時間があるのですが、ベストポジションを探したり、カメラの位置を確認したり・・・子どもそっちのけで、すっかり夢中になってしましました。

目の前を馬が駆け抜ける迫力。的を射る矢の音。

思いがけず、いい経験ができました(*^_^*)