2013年1月29日火曜日

レースのコサージュ


先日ご注文いただいたコサージュが完成しました。

お母様が気に入ったデザインのコサージュがあるということで

イメージの写真を送っていただき・・・・・・

さてさて、どうやって作りましょうか。

「こんなのできますか?」

ありがたいことに、このようなご注文をいただくことも最近多くなりました。

新しいことに挑戦するきっかけにもなるし、私が制作を続ける原動力。

花びらの中は今までやったことのあるビーズ刺しゅう、フレーミング、デコでOK!

問題はレースの花びらをどうやって作るかです。

少し固めのレース生地を花びらの形にしたワイヤーに糸でたるまないように巻きつけて

なんとか完成。

思った以上にしっかりした花びらができました。我ながら上出来(笑)(*^^)v

試行錯誤しながら、楽しく作ることができました。

新作のヒントにもなりましたし(^_-)-☆

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

遅くなりましたが、2月の空席状況をアップしました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿